費用と実績で見る!姫路のインプラントガイド » 姫路市内のインプラントに対応するクリニック一覧 » ふじしろ歯科クリニック

ふじしろ歯科クリニック

院内技工室を完備

ふじしろ歯科クリニックは病院内に技工室を設定しています。人工歯を作る技工士が直接患者の歯の形や色を確認できるので、より患者に合った人工歯を提供できるのです。また義歯の修理が必要になったときにすぐに対応可能なのが特徴です。

ふじしろ歯科クリニックのおすすめポイント

インプラント治療後のメンテナンス指導に注力

ふじしろ歯科クリニックの特徴はインプラント治療後のケアを大事にしていることです。インプラントに限った話ではありませんが、歯科医院において定期検診を受けるのは大切なことです。定期的な通院をしていれば、トラブルの早期発見・早期治療に繋がります。インプラントは天然歯と見た目は似ていますが、インプラントだからこそ気をつけたいポイントがあるのです。

このポイントについてふじしろ歯科クリニックでは丁寧に指導しています。インプラント歯周炎などインプラントに不調が起きないようにサポートしてくれるのが、ふじしろ歯科クリニックの特徴です。

痛みの少ない治療を心がける

歯医者は痛いから行きたくないと考える人がほとんどだと思います。そのイメージを減らすためにふじしろ歯科クリニックでは無痛治療と呼ばれる痛みが少ない治療を心がけています。痛みの原因となる針を刺すときの痛みと薬を注入するときの痛みを減らす努力をしているのです。

針を刺す前には表面麻酔を使用し、針は極細の針を使用することで痛みを軽減します。また麻酔注入の際は電動麻酔器を使用して一定の速度で麻酔液を注入することで痛みを減らしているのです。さらに麻酔液は温めて体温に近づけることで、痛みを減らしています。

患者に見えないスペースにも投資

ふじしろ歯科クリニックにはセミナー室と院内技工室があります。セミナー室では患者の治療計画を話し合ったり、新機種の勉強会を行ったりしています。時代の進歩に合わせた治療を患者に提供できる努力を怠っていないのです。また院内技工室があり、入れ歯の修理などが素早くできるようにしています。また歯科技工士が直接患者の歯を見ることで、患者さんごとに合った義歯を提供しています。

姫路のおすすめインプラントクリニック
3選を見る

ふじしろ歯科クリニックの口コミ評判

先生、スタッフを含め雰囲気が良い

とても清潔感があり、先生をはじめスタッフの方皆さん雰囲気も良く、ずっと通える歯医者さんが大好きになりました。すごく、優しく丁寧に対応して下さりました。清潔感に溢れ、潔癖症の自分には最高でした。

参照元:病院ナビ ふじしろ歯科クリニックの口コミ(https://byoinnavi.jp/clinic/181266/reviews)

親切丁寧

院長先生をはじめ他の先生も、スタッフの方も皆さんとても優しく丁寧です。インフォームドコンセントも満足でした。患者のニーズに沿った治療をしてくれます。技工士さんも診察室に来て色などを責任もって合わせてくれます。治療の質は高いと思います。院長先がスタッフに優しく接しておられるところが心地よいです。気に入っています。

ふじしろ歯科クリニックの料金・プラン

ふじしろ歯科クリニックの料金・プランに関する記載は公式HPにありませんでした。

ふじしろ歯科クリニック

予防歯科・一般歯科・小児歯科・入れ歯・審美歯科・ホワイトニング

所在地 兵庫県姫路市坂田町11番
アクセス 播但線京口駅 出口 徒歩8分