費用と実績で見る!姫路のインプラントガイド » 姫路市内のインプラントに対応するクリニック一覧 » 岩本歯科医院

岩本歯科医院

岩本歯科医院は、姫路市飾磨区今在家にある歯科医院です。山陽電鉄西しかま駅から徒歩5分、駐車場も2箇所ありますので、電車、車ともにアクセスしやすい立地です。

姫路岩本歯科医院インプラント治療へのこだわり・特徴

インプラント治療の流れ

岩本歯科医院のインプラント治療は、詳細な診断と検査、患者さんへの丁寧な説明から始まります。検査データから治療計画を立てて、患者さんへの説明を完了してから手術をおこなうという流れになります。手術後には、症状によりますが仮歯を入れてくれるので、インプラントと骨が結合するまでの数カ月間を歯が無い状態で過ごすのを避けられます。

姫路岩本歯科医院のおすすめポイント

生涯をできるだけ自分の歯で過ごすための治療

岩本歯科医院では患者さんに、生涯できるだけ自分の歯で過ごしてもらうことを目指して治療にあたっています。歯を失ってしまえば、食べること、話すことに影響を及ぼします。しかし、「歯科医院」というと、痛い、怖いというイメージのある方は多くいるでしょう。そのため、治療を受けるのを先延ばしにしてしまう人がいると言うのも事実です。歯科医院に対するマイナスなイメージを払拭するためにも「気軽に通える歯科医院」を岩本歯科医院では目指しています。院内は明るいイメージに統一されていて、心理的な負担を軽減するような雰囲気づくりがなされているのです。

痛みの少ない炭酸ガスレーザー治療

岩本歯科医院では、歯科医院の「痛い」というイメージと患者さんのストレスを軽減するために、治療内容によっては炭酸ガスレーザーを使用しています。レーザーを使用する際には、麻酔の量が少ないため、麻酔の注射に対しての痛みや恐怖感を軽減することにつながっています。また、麻酔が切れるまでの不快な感覚も抑えられます。レーザー治療には光が使われています。レーザーの光には殺菌作用も期待できるので細菌による感染や症状の悪化を予防することができます。また歯科用タービンの独特な音や感触などで不快になることもないでしょう。また、レーザーは歯の悪いところだけにアプローチするので、健康な部分への影響は最小限に抑えられます。痛みに弱い人や治療機器の音が苦手だと言う人に、おすすめです。

院内感染を予防する衛生的な環境

岩本歯科医院では、基本的に患者さんに接触するエプロンや紙コップなどはディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しています。その他の医療機器の場合には患者さんごとに交換して、超音波洗浄機、薬液消毒、高圧上記滅菌器を使用して消毒しています。

姫路のおすすめインプラントクリニック
3選を見る

姫路岩本歯科医院の口コミ評判

明るい先生が診てくれます

旦那が明るい先生がいるとの事で私もお世話になりました。今までは歯科の先生って静かで助手の方に偉そうに言うイメージがありましたが、しっかり説明してくださり治療中も痛くないか、何をしているのか教えてくださり歯医者に行くのが全く苦ではありません。

説明が上手

院長先生は優しく、説明が丁寧で良かったです 治療にはいる前に細かく説明してくれて 安心して治療が受けられました スタッフの方もとても親切で明るくていいです

奥歯の痛みに耐えかねて…

奥歯が痛くて、行かせてもらいました。 グラグラしていた歯が、抜かずに直してもらいました。素晴らしい技術をお持ちだと感じました。診てもらってよかったです。

引用元:デンターネット(http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=10&clinam=%B4%E4%CB%DC%BB%F5%B2%CA%B0%E5%B1%A1)

姫路岩本歯科医院の料金・プラン

姫路岩本歯科医院

• 審美治療