【姫路】インプラントおすすめクリニック比較ガイド » インプラントクリニックの選び方

インプラントクリニックの選び方

対応の幅が広いクリニックを選ぼう

インプラント治療は顎の骨の成長が止まる時期、おおよそ16~18歳以上から可能で、医学的に条件が整えば年齢に限りはありません。

ですが全身疾患のある方、高血圧や糖尿病などの慢性疾患がある方は、その病気を担当している主治医の意見などを参考にしながら歯科医が総合的に判断します。

またインプラントをする場所以外に虫歯のある方、また歯周病の方は口腔内感染があるため先に治療を済ませておかなくてはなりません。

またインプラントの土台となる歯槽骨には、インプランを埋め込んでも抜けたり折れたりする可能性を防ぐため、十分な厚みと高さが必要です。あごの骨が細い、また骨密度が低いという方は、インプラント治療でトラブルになることもあります。

こういったことから、インプラント治療はクリニックで歯科医のカウンセリングを受けてみないと実際にできるのかできないのかが分かりません。

だからこそインプラント治療だけでなく、虫歯治療や全身疾患に対しての総合的な判断ができる、また増骨手術ができるといった、対応範囲の広いクリニックを選ぶことが望ましいです。

対応の幅が広いクリニックの
見つけ方を見てみる

アフターケアの充実したクリニックを選ぼう

インプラント治療は終了したからといってそこで終わりではなく、天然歯と同じくメンテナンスが必須となります。
日々の自宅ケアとクリニックでの敵的なケアをしなければ、インプラント周囲炎になってしまうことがあり、ボルト部に細菌が感染することで歯茎が腫れたり、出血したり、口臭出たりなどの症状が出ます。
結局、埋め込んだインプラントを失う場合もあります。

そんなことにならないためにも、治療後も継続してメンテナンスができ、口腔内を総合的に見ることのできるクリニックを選びましょう。

アフターケアの充実した
クリニックの特徴を見てみる

悩みから選ぼう

歯茎をメスで切って開き、インプラント体を埋入して歯茎を閉じて縫う、という外科処置が必要なインプラント治療ですが、最近では切らずに済む治療もあります。切りたくない、痛みが怖いなどの方には最適の治療になります。

他にもインプラントを早く入れたい、またなるべく料金を抑えたいなど、人によって希望はさまざまで、そういったニーズに対応できるインプラントの施術方法は年々進化を重ねています。

ニーズに合わせたインプラント施術ができる姫路のクリニックを紹介していきます。

悩み別
姫路のインプラントクリニックを見てみる