灘歯科クリニック

灘歯科クリニックは、JR山陽線の八家駅から徒歩11分、姫路バイパス姫路東ランプから車で3分の場所にあります。お口の悩みをトータルに診療して、かかりつけ歯科診療所として、地域に貢献することを目指す歯科医院です。

歯科用CTを使用して、サージカルステントを作成

灘歯科クリニックのインプラント治療は、世界の多くの国で採用されているストローマン社のシステムを採用しています。歯科用CTのデータを利用して3Dデータをつくり、正確な手術をサポートする「サージカルステント」を作成します。このシステムにより、埋入部位や角度がより正確に把握できます。

灘歯科クリニックのおすすめポイント

かかりつけの歯科クリニックとして地域に貢献

灘歯科クリニックでは、「〇〇が専門」という意識は持っていないそうです。逆にいえば、患者さんが困っているお口の悩みを幅広く診療してくれる、「かかりつけ」の歯科診療所という立場を貫いています。地域の患者さんに健康を維持してもらうため、あらゆる相談に乗って、リラックスした雰囲気のなか、治療に臨める環境を目指しています。院長自身も地元で育ってきているので、「親戚のお兄さんに会いに行く」感覚で通える歯科医院だと言えるでしょう。

インフォームドコンセントを重視しストレスの少ない治療を目指す

インフォームドコンセントとは、「説明と同意」という意味です。現在の医療の現場では、患者さんの関係の中でとても重要なことだと考えられています。灘歯科クリニックでもインフォームドコンセントを重視して、患者さんの要望や不安なことなどをよく聞いてから治療を開始しています。インフォームドコンセントは治療に反映して、患者さんの不快に思うことや不安をなるべく排除して、ストレスが少ない治療ができるように目指しています。「これくらいで相談していいのかな?」と思うことでも、気軽に相談してみるといいでしょう。

リラックスできる院内と高い意識の感染症対策

歯科クリニックに行く患者さんが望むものは、技術やよい治療はもちろんですが、院内の雰囲気や設備も大きな要素だと思います。灘歯科クリニックでは「やさしい歯医者さん」を目指していて、小さなお子さんも大歓迎です。また、リラックスできる院内を実現するために感染予防などにも力を入れています。

姫路のおすすめインプラントクリニック一覧

灘歯科クリニックの口コミ評判

口コミは見つかりませんでした。

灘歯科クリニックの料金・プラン

• 小児歯科・小児矯正